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シャドバ ナーフについてMTG勢が言った言葉がこちら!これが感覚の違いか・・・


MTG勢はレア度が高いカードは壊れでもええやろってスタンスの人が多いからな

444名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:42:42.99ID:psy/7Ulwd.net

MTG勢はレア度が高いカードは壊れでもええやろってスタンスの人が多いからな

450名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:43:54.23ID:Y60BtA9n0.net

>>444

カードの入手難易度が違い過ぎるだろと思うけどな

480名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:48:42.74ID:eYpvQZwh0.net

>>444

ぶっ壊れのレアよりも火花鍛冶みたいなコモンのほうに文句言うのがmtgプレイヤーだからな

455名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:44:55.93ID:EIW4E62Kr.net

MTGプロプレイヤー達が先月のナーフに「今の環境でナーフいらねえだろ勝率均等にするのってそんな大事か?」みたいなこと言ってるのを見たときは感覚のズレを感じた

460名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:46:20.07ID:FtIZsQ2A0.net

>>455

面白いならその意見も間違いじゃないと思うよ面白いならね

476名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:48:10.29ID:tw+2sPrS0.net

>>460

ほんそれだな。
人が減り続けてるからシャドバには当てはまらないのが残念だわ

461名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:46:29.55ID:RC+1IoiK0.net

>>455

まあウォーブレみたいに然程バランス悪くないけどガイジカードはナーフしとこって思ったら逆にバランスが悪化するケースもあるし

464名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:46:53.16ID:Y60BtA9n0.net

>>455

まぁあの人らは勝てなきゃ稼げないんだろうし均等になるのは歓迎しなさそうよね

469名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:47:22.37ID:QScbmnsDd.net

>>455

MTGのプロプレイヤーはモダンで色んなデッキが跋扈してるの見て
「メタ読みしづらいから競技向けじゃない」って文句垂れるからなあ

511名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:54:55.68ID:aGRXCwe70.net

>>455

世界一のハースストーンは全く使われてない糞雑魚カードでも将来性考えてナーフしまくってるんだが?
超越バハムートとかまさにそれなのに全くナーフしない糞運営サイゲ

472名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:47:31.53ID:0Gp4JchL0.net

>>455

ズレというか、ハースストーンがついここ数年の間に新しく持ち込んだ概念だからなその感覚
数年前までは、TCG界全体で数パーセントのデッキの勝率の差や先攻後攻格差を取り上げてクソゲークソゲー言うような風潮なんて一切なかった
昔からの紙のTCGプレイヤーからすれば、ハースやその後追いのハースライクゲーでここまで細かい数字が気にされることが不思議でならないんだろうよ
MTGなんか先行勝率55%のゲームだけど、先行勝率52%のシャドバよりも先行ゲーって騒ぐ奴ずっと少ないし

485名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:50:21.24ID:qIdVyBod0.net

サイドボード入れ替えがあるMTGではある程度メタがあってそれをどうメタるカードをサイドボードに入れておこうかって戦い方が多いから
メタがばらばらすぎてサイドボード戦すら不安定だと大会がただの当たり運だけの勝ち負けになるからプロは不満がる

494名無しさん@シャドバまとめ2017/09/23(土) 20:52:28.83ID:tw+2sPrS0.net

>>485

なるほどな
しかし、一強は面白くないし
今回の最強を3すくみとかにする方が健全ではあるな

参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506160016/

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