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シャドバ この記事を読めば進化とアミュレットの意図が分かる!?⇐しかし何故こうなってしまったんだ・・・


これ見てシャドバの進化とアミュってそういう意図があったのかと感心したが
そこまでゲーム性に慎重になってたのが何故こうなったのか

196名無しさん@シャドバまとめ2017/08/05(土) 17:16:09.54ID:BKlZwMs10.net

ハースと比べたら分かるけど
明らかにファンファーレが強すぎてゴミ
これが直らない限り一生先手が勝つ

368名無しさん@シャドバまとめ2017/08/05(土) 18:08:09.03ID:OH0+D7mXa.net

ハースストーンって結構一方的なゲーム多くない?
なんかここでもてはやされてたから期待しすぎたわ

385名無しさん@シャドバまとめ2017/08/05(土) 18:12:38.70ID:kzmdnnE2a.net

>>368

2ピックだとまともな除去入れないと普通に一方的にボコられる

373名無しさん@シャドバまとめ2017/08/05(土) 18:09:37.15ID:Sr9s4XUm0.net

>>368

多分カードゲーム自体に飽きてるんじゃね
大会とか見ればシャドバより深いゲームなのは分かるしな

379名無しさん@シャドバまとめ2017/08/05(土) 18:11:00.34ID:OH0+D7mXa.net

>>373

かもなぁ
闘技場は割りと楽しい

384名無しさん@シャドバまとめ2017/08/05(土) 18:11:52.62ID:E6vUoNrQ0.net

>>368

この記事読むと面白いぞ
そもそもHS式の戦闘システム自体が一方的なゲーム展開の危険を孕んでるというお話

【TCGデザイン論】 ハースストーンの戦闘システムの特徴と問題点
http://tcg.hatenablog.com/entry/2016/07/15/141935

395名無しさん@シャドバまとめ2017/08/05(土) 18:14:45.95ID:oDot6/GMM.net

>>384

相手ターンにほぼ手出しできないシステムなんだから当たり前じゃね

442名無しさん@シャドバまとめ2017/08/05(土) 18:25:46.96ID:dHDeB+D10.net

>>384

まぁ先手にマウント取られ続けるのはしゃーない

505名無しさん@シャドバまとめ2017/08/05(土) 18:36:58.10ID:2NPbGTe10.net

>>384

これ見てシャドバの進化とアミュってそういう意図があったのかと感心したが
そこまでゲーム性に慎重になってたのが何故こうなったのか

511名無しさん@シャドバまとめ2017/08/05(土) 18:38:54.27ID:5Y3TF+y50.net

>>505

いやーβ版とはいえトチ狂ったカード結構あったしそんなに慎重でも無かっただけでしょ多分

416名無しさん@シャドバまとめ2017/08/05(土) 18:19:25.27ID:r4DihfAbd.net

>>368

なにも間違ってないぞあっちもクソをクソで塗り潰してるだけ
一応ある程度バランスは取れてるけどな

419名無しさん@シャドバまとめ2017/08/05(土) 18:20:24.06ID:B2IdKEAm0.net

>>416

ハースやウォーブレにも壊れは存在するしあくまでシャドバよりましってだけだな
シャドバと比べたらなんでも神ゲーになりそうだがw

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501915280/

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