最新記事

シャドバ 超越を見たハースストーン民「エクストラターンはクソ」⇒その後ハースに同じようなカードが実装された結果www


俺エクストラターンはクソだと超越あるシャドバやってても思うのに

677名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:51:30.23ID:yELzAxwkr.net

ちなみにhs本スレで散々超越のことエクストラターンはクソ!とかいって馬鹿にしてたのにウェイゲートの開門(エクストラターン)出た瞬間面白そうとかいってて吹いた

684名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:52:37.56ID:5GjYCS39a.net

>>677

アホだろ?あいつら
俺エクストラターンはクソだと超越あるシャドバやってても思うのに

688名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:52:58.50ID:REb2awxqa.net

>>677

超越と違って勝率30%くらいのネタデッキだし笑ってられるレベル

707名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:55:43.94ID:AXXwCehV0.net

>>688

エクストラターン自体を馬鹿にしてたんだから勝率の問題じゃないんだよなぁ

878名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 10:21:43.94ID:6NR/HXbr0.net

>>688

超越も勝率30%台常連だし笑ってられるレベルということだな

702名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:55:05.52ID:RWUGiZxF0.net

>>677

超越が叩かれてた理由って結局エクストラターンのせいじゃなくて、ひたすら除去して最後にフィニッシャー叩き付ける典型的なクッソいやらしいコントロールデッキだからだよ
エクストラターンってのは単にフィニッシャーの手段の種類にすぎない

712名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:56:27.75ID:e6EXldHgd.net

>>702

エクストラでpp回復するせいで超越二回目以降も仕込めるのが一番ダメだわ

724名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:58:49.47ID:yELzAxwkr.net

>>702

はっきりと俺はエクストラターンなんてカードゲームじゃないっていわれてたの知ってるよ
しかもウェイゲートの開門だって除去し続けて最後にフィニッシャー叩きつける典型的なくっそいやらしいコントロールじゃん
実際見ないけど嫌われてる

763名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 10:03:56.75ID:b83QkRp20.net

>>702

フィニッシャーやコントロールどうこうじゃない
盤面関係なく1ターンに高ダメージ叩き出せて勝負が終わるからつまらないんだろ
リノセウスとかの高すぎるバーン疾走ダメージは制限しないとこのゲーム駄目だと思う
超越はエクストラターンには顔面不可にするべき

794名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 10:09:17.25ID:RWUGiZxF0.net

>>763

いやいや
超越が嫌われてたのはビショやランプが嫌われてるのと同じだよ
ひたすら相手の邪魔をして盤面掃除して最後に強力なフィニッシャーを出すっていうコントロールデッキの性質自体が嫌われて当たり前のものなんだよ
勝率は超越よりずっと高くて同じ1ターンに大きいバーストダメージ出すデッキでも、アルベールロイヤルは超越に比べれば全然嫌われてなかっただろ?

784名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 10:07:07.05ID:SBF/GlBl0.net

>>763

エルフ唯一の勝ち筋をうばうとか鬼畜か?

783名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 10:06:24.35ID:23lMMJJX0.net

>>763

いやそれはおかしいだろ。超越やリノのバーストダメージは元々そういったコンボに使われるデザインなんだから制限入れるってのは話が脱線してるわ

836名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 10:15:32.16ID:b83QkRp20.net

>>783

よくこのゲームやってて超越やリノがゲーム性を損なってないと考えれるな
出されたら終わる、対策しようがないってのが一番TCGとしてつまらないと思うわ

超越、リノなどの高すぎるバーンダメージのカードと
カエル、モル、イージス、ウロボロスなど対策手段が限定的なものがゲームをつまらなくさせてる
そういったカードが環境を支配してるからつまらない

860名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 10:18:58.04ID:23lMMJJX0.net

>>836

対策手段が限定的ってそれデッキ選択or構築の段階からの話?各デッキにはそれ相応のメタってもんが存在して(一部例外もある)その選択を強要させられるのが嫌だってこと?

680名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:51:34.77ID:5GjYCS39a.net

だからなハースの方がクソムーブと言ってるのに…

683名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:52:19.11ID:23lMMJJX0.net

>>680

マロパラのキチガイムーブとかゲロ吐きそうになるよなw

693名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:53:51.73ID:4h9Rxjp40.net

弱いからこそ構築研究かなるほどな

714名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:56:45.39ID:lEjUCqB/0.net

両方やってる俺からすればハース>>>>>シャドバだよ
ただバハ環境の時はシャドバ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ハースだった
まあハースは課金必須だから土俵が違う気がせんでもないけど

729名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:59:26.29ID:gSti3+Oj0.net

>>714

HSは今が奇跡の良バランスだからな
存分に楽しんでいけ
複数選択肢があると片方が環境的に終わってる時には他のゲームできていいよな
ドラクエストーンもはよはよ

731名無しさん@シャドバまとめ2017/06/21(水) 09:59:57.72ID:REb2awxqa.net

>>729

ドラクエ楽しみだがいつ始まるんだ

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497985467/

最新記事
注目記事

コメント

  1. 匿名 より:

    ハースストーンはコントロール対決とかファティーグギリギリでの戦いをやると
    デッキをフルに活用している感じがして面白い。疲れるけどw

  2. 匿名 より:

    結局シャドバ否定したかっただけだったんだな
    よくシャドバ金の亡者とか言われるけど課金必要ないしハースのがよっぽど亡者だよね

  3. 匿名 より:

    シャドバの超越のがいいよ
    ハースの超越はうんkみたいな使い勝手
    ロマンでしかない

  4. 匿名 より:

    ハースの方はお手軽超越と違って手間がめちゃくちゃかかるからな

  5. 匿名 より:

    新環境が今のHSくらい面白いものになることを願うよ

  6. 匿名 より:

    なんか課金が悪みたいのがコメ欄にいるけどお前らがゲームできてるのは課金者がいるからやれるんだよ 本当無課金のやつらって頭悪いしなんも利益が出ないゴミだよな

  7. 匿名 より:

    ハースのは一定ターンで確実に使用できるとかじゃなくてただただクソ面倒だからな

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。